札幌のお洒落な大人のシメの定番『シメパフェ』をご存知ですか?

今回は筆者もお洒落な大人の仲間入りをするべく、今年新規オープンしたばかりの「pafelattjo ぷ」に行ってきました。

店名:パフェや pafelattjo ぷ
住所:〒060-0063 札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井ビル9F
営業時間:(月〜木)18:00~1:00/(金・土)18:00~2:00
定休日:日曜日

オーナー自らデザインしたという店内は隠れ家的などこか落ち着く空間でありつつ、足を踏み入れただけでお洒落な大人の仲間入りができるような素敵な内装でした。

さて、メインのパフェですが期間限定、1日5個限定の「りんりんラッチョ」という焼きリンゴを丸々一個使ったパフェがあったので注文。そして、ついに対面の時が….

キターーーーー!!!

「りんりんラッチョ」¥1,480(税込)

本当に焼きリンゴが丸々一個入っている…一言で感想を言わせていただきますと、

「何も言えねぇ」

です。

すみません。言葉にならないほど最初から最後まで美味しかったです。一番上の焼きリンゴの中心(種の部分)にはたっぷりカスタードクリームが入っていました。次はリンゴジェラートとまろやかなチーズヨーグルトクリーム、サクサクのサブレフレークとミルクジェラートで食感の変化を楽しんだ後は、大人の味わいのアサイーと赤ワインのジュレでシメます。

最後まで食べても水もいらないような程よい甘さで、大人の贅沢な一日の終え方を知ってしまいました。頑張った日のご褒美にしたい、そんな場所でした。

すすきの駅から徒歩で約5分程度の距離なので、すすきので飲んだり遊んだりした際には、是非訪れてみてください。

パフェラッチョ ぷ へのアクセス

豊水すすきの駅から徒歩4分です!