北海道には様々な魅力ある食べ物があります。

スープカレー、ラーメン、ソフトクリーム、海産物…これらを一度に味わえたら幸せだとは思いませんか?

なんと、そんな夢のようなことが叶うお祭りが年に一回だけ札幌の大通公園で開催されるのです!!それが…

さっぽろオータムフェスト!!

魅力溢れるさっぽろオータムフェスト、2018年の開催日程や会場、見どころについてまとめました。

1. さっぽろオータムフェスト2018年の開催日程、会場は?

開催日程:2018年9月15日(土)~30日(日)

※北海道胆振東部地震の影響により、開催日程が変更となりました。

平 日 12:00~19:30
土日祝 10:00~20:30

会場:大通公園西 1 丁目、4~8 丁目、10 丁目、11 丁目

大通公園

2. 見どころは?

初めてオータムフェストに行く方は、まず「4丁目エリア」がオススメです。4丁目エリアには、総合案内所があり、会場全般の案内や、札幌市内の観光情報、おすすめグルメの紹介などを行ってくれるコンシェルジュが常駐しています。まずはここで情報を集めてから場内を回るのがスマートな方法です。

4丁目の構成は、

・北海道のご当地グルメが集まる「るるぶHOKKAIDOエリア」

・北海道の定番料理ジンギスカン等が食べられる「どさんこ地元飯エリア」

・北海道のお肉を堪能できる「MEATとMEETエリア」

・旬を迎える山海の食材を味わうことができる「海の幸・山の幸エリア」

・毎年大人気のシメを楽しむ「シメの一品エリア」

・お土産を買うことができる「観光情報とお持ち帰り エリア 胆振の食と観光おもてなしプラザ」

引用元:会場MAP

となっております。北海道の美味しいものが大集合ですね。食べすぎ、飲みすぎに注意して楽しんでください!