九州から関門海峡を渡り、本州山口県へ行ってきました。

こちらは、関門海峡の景色。関門海峡は、実は歩いて渡る事ができるのです。

こちらが、その関門トンネル人道入口。今回は立ち寄っただけですが、興味がある方は是非渡ってみてください。

こちらから、五分程の場所に唐戸市場があります。

唐戸市場のアクセスとお寿司の営業時間

住所 山口健下関市唐戸町5-50

電話 083-231-0001

営業時間 8:00~15:00(日・祝)10:00~15:00(金・土)5:00~15:00(月~木)

定休日 不定休(お問い合わせお願いします)

唐戸市場のランチはやっぱりお寿司がおすすめ!

こちらが唐戸市場です。

こんな感じで、お寿司や海鮮丼、海鮮の天ぷらなどのお店が所狭しと並んでいます。朝とれたての魚を捌いてお寿司にしているので、とにかく新鮮!

そして、金額を見てください

この新鮮さで、まさかのこの安さ!回転寿司並みの金額です。都会の高級寿司店なら絶対にこの価格で食べる事はできません!だから、人がとにかく多い。どのお店にも人人!

どこのお店も競争で売っているので、おまけをくれたり、金額をまけてくれたり、とにかく気前がいいです。値段交渉してもいいかもしれませんね。

こちらは、朝早くからオープンしていますが、すでに近くの有料駐車場は、満車でした。行った日が三連休ということもありますが、早くから行くことをお勧めします。

 

 

大トロ、中トロ、トロサーモン、生サーモン、そして生サーモンとイクラ丼を買いました。

大トロは、一つ400円

中トロは、一つ200円

生サーモンは一つ100円

生サーモンといくら丼は1300円

でした。

 

大トロは口の中でとろける~、本当にとろけます。

そのほかのネタもとにかく、回転寿司と同じ値段むしろ安いのにも関わらずとにかく美味しい

安い!新鮮!美味しい!

Cheap! Fresh! Delicious!

魚介類には欠かせない言葉ですね。

 

魚介類好きな皆さん、是非唐戸市場へ足を運んでみてください。お勧めです。