山口県長門市の油谷湾沿いにある神社の

元乃隅稲成神社に行ってきました.

こちらがその神社です。

オーシャンビューでとても綺麗な景観の神社です。

ここは、日本の最もう美しい場所31選に選ばれた場所ということもあり、とにかく人気で有名な場所です。

複数の鳥居が並び、目の前には海が広がっているので開放的な雰囲気があります。

そして、鳥居の赤と海の青、そして緑の色のコントラストが本当に綺麗です。写真に映えますね。

この神社が建てられた歴史は、1955年(昭和30年)に、地元の網元であった岡村斉さんの枕元に白狐が現れ、「これまで漁をしてこられたのは誰のおかげか。」と過去からの関わりを詳細に述べた後、「吾をこの地に鎮祭せよ。」というお告げがあったことにより、建てられたと言われています。

商売繁盛、良縁、子宝、開運厄除、福徳円満、交通安全、学業成就、願望成就の大神と言われており、パワースポットとして有名です。

元乃隅稲成神社へのアクセス

住所 山口県長門市油谷津黄498

電話番号 0838-26-0708

営業時間 日の出から日没まで

元乃隅稲成神社はツアーも組まれるほど大人気!

鳥居の数からパワーを感じます。

パワースポットで人気となったこともあり、この日も多くの方がこの神社に訪れていました。

元乃隅稲成神社 駐車場は渋滞覚悟で

人気スポットであるがゆえに、とにかく車が混みます。

その理由は、周辺の道路が車に2台が通れるか通れないかぐらいとにかく道幅が狭いこと。この日も車がとにかく、駐車場に停めるまで1時間程待ちました。

駐車場は、有料駐車場が二カ所ありますが、ここも満車のことが多く、連休中や土日は並ぶこと覚悟で行ってください。とにかく車が渋滞していますのでご注意を。

そして、今回の目的はここでサンセットを見ることでした。

そのサンセットがこちら

海に映る太陽の道が、どこか天国に続いているような気持ちになりました。

とにかくパワーを感じます。

サンセットを見たい為に、この時間は多くの人が訪れます。晴れの日の土日の夕方は多いと思いますので、サンセットを見たい方は早めに行かれることをお勧めします。

こちらは、サンセット後の風景。

鳥居と夕焼けがとても幻想的でこちらも美しいです。

とてもパワーを感じる場所でした。是非、皆さんもパワーをもらいにこの神社を訪れてみてください。