人気観光地 湯布院に久々に行くと、豆柴カフェが出来ていました。

場所は金鱗湖近くにある猫カフェ「ノルウェーの森」と同じ建物の1階にあります。

豆柴のかわいい看板に、犬好きな私は心を奪われカフェに入ることにしました。

ノルウェーの森 由布院 豆柴カフェ アクセス

住所 大分県由布市湯布院町川上1609-1

電話番号 0977-76-8858

営業時間 9:30 ~ 17:30 (3月~11月)9:30 ~ 17:00 (12月~翌2月)

料金とご利用時間がこちら

この金額は、ワンドリンク付きになります。

ちなみに、ドリンクは通常の紙コップの自販機から好きなものを選んで1杯だけ飲めるようになっていました。

人が多い土日などは原則30分が目安のようです。

この日のお客さんは、カップルや家族連れなど10組ほどはいました。

中は昭和レトロを感じるような内装になっており、丸いちゃぶ台が何個が置いてあります。好きな空いてるテーブルに座り、荷物は荷物棚に置くような感じでした。

ルールや説明を聞き、手の食毒をしたら

豆柴とご対面♡

めっちゃかわいい!癒される~

豆柴ということもあり、本当に小さい!こちらの豆柴はドングリちゃんという名前です。ほかの豆柴の名前は忘れてしまいましが、それぞれ首につけているスカーフに名前が書いているようです。

こちらは、二匹の豆柴がじゃれあってます。全部で10匹ほどは居たと思います。

柴犬のこのしっぽが本当にかわいくてたまらないです!

お昼寝の時間だったからか、寝ている豆柴も何匹がいました。

寝顔もとても癒される・・・

ルールとして、犬の持ち上げは禁止ですので、寄ってきてくれるようにひたすら呼びかけたり、物をひらひらさせたりしました。

豆柴の癒し効果で、この日は心から癒されました。

動物が好きだけど諸事情で犬を飼えない方にとってはこのような犬カフェはとてもいい場所です。

是非!可愛い豆柴たちに癒されに行ってみてください!お勧めです。