ナニコレ珍百景で有名な霧島神話の里公園

霧島神宮の近くにあるナニコレ珍百景に登録された場所でも有名な

霧島神話の里公園に行ってきました。

霧島屋久国立公園内にあり、道の駅 霧島としても親しまれている場所です。

霧島綿江湾公園を一望できるという絶景スポットです。

園内には遊覧リフト、スーパースライダー、ロードトレイン、バターゴルフなとがあり、小さなお子様から大人まで楽しめることができるようになっています。

670メートルの展望台に上がるためにこちらの遊覧リフトを使いました。

遊覧リフトは、少し怖いけど楽しい♪

霧島神話の里公園のリフト、スーパーライダーの料金

遊覧リフト 往復500円です。

帰りは、スーパースライダーというやまの斜面に沿って作られた道を滑り降りるアトラクションで帰ることもでき、こちらも往復で500円でした。

遊覧リフトで頂上に到着!

まさに絶景!!!

晴れた日には、霧島、桜島などが見られ大パノラマが広がっています。

絶景も楽しめて一日中遊べるそんな場所です。

ちなみに、ナニコレ珍百景に登録されたのは、展望台にある坂本龍馬とおりょうの記念写真用にの顔はめパネルらしいです。

顔はめパネルから高千穂峰をのぞくとおりょうの顔の部分に山の形が重なり、それがおりょうの顔に見えるのだとか。

この時はそれを知らず写真はありませんが、気になる方は行った際に確認してみてください。

霧島神話の里公園へのアクセス

住所  鹿児島県霧島市霧島田口2583-22

電話番号  0955-57-1711

営業時間  9:00~17:00

神話の里からのランチはここ!

お昼は、鹿児島といえば黒豚!

ということで黒豚の館というレストランに行ってきました。

地元の黒豚のみ使用している、トンカツやしゃぶしゃぶのレストランです。

今回は、カツ丼が食べたくてこちらを注文しました。

豚汁やお新香もついて1400円でした

黒豚に厚みがあり

柔らかくして美味しい~

こちらは、人気店ということもあり、1時間程待ちました。人気店ゆえに、味も間違いありません。

こちらの黒豚を1度ご賞味ください♪

霧島黒豚ランチに行こう!黒豚の館!へのアクセス

住所  鹿児島県霧島市霧島永水4969

電話番号  0995-57-0713

営業時間  平日11:00~15:00 土日は、17:00~20:00もオープン

定休日  水曜