沖縄県竹富島は、石垣島からフェリーでわずか10分の離島。水牛車や絶景ビーチ、島食材のカフェが多くあります。沖縄県で人気の離島です。

人気のコンドイビーチにやってきた!

竹富島には、沢山のビーチがありますが特に一番人気なのがこのビーチ

コンドイビーチです。

エメラルドグリーン、ターコイズブルー

まさに離島の海。

このビーチを見た瞬間

わー天国だーと思いました。

そして、心から竹富島に来てよかったと思いました。また行きたいと今でも思ってます。

このビーチは、遠浅なのでシュノーケリングには向いてませんが、寝転がることが出来て綺麗な海に浮かぶことができます。小さなお子様にも向いているビーチだと思います。

このビーチにはなぜか猫が多くいます。

こんなとこでお昼寝している猫が(笑)

毎日この絶景を楽しめるならここの猫になりたいと思いました。

コンドイビーチへのアクセス

住所 沖縄県八重山郡竹富町竹富

電話番号 090-9764-6640

コンドイビーチに行ったなら西桟橋へ

こちらのビーチの近くに西桟橋があります。

ここは、竹富島一番のサンセットポイントらしいのですが、石垣島に戻るフェリーの最終便が夕方までなので、ここのサンセットを楽しむには竹富島に宿泊する必要があります。

興味がある方は是非宿泊をお勧めします。

竹富島の西桟橋への行き方

住所  沖縄県八重山郡竹富町竹富207

石垣島でのランチはこちらがおすすめ

ビーチで泳ぐとお腹が空いてきたので、ランチできる場所を探していた所、こちらのレストランを発見しました。沖縄名物ソーキそばや牛や豚のハンバーグ定番定食などメニューが豊富でした。

私は島野菜をふんだんに使ったカレーを注文しました。

色んな島野菜を食べれてとても美味しかったです。

こちらは、1000円でした!

そしてデザートは、もちろん沖縄名物ブルーシールアイス!

こちらは、二種類好きなものを選べて400円でした。

私はマンゴーとミルクをチョイス!

マンゴーうまー!!

デザートのアイスもお勧めです。是非、こちらのレストランに行ってみて下さい。

石垣島 お食事処 かにふ へのアクセス

住所 八重山郡竹富島竹富(竹富郵便局近く)

電話番号 0980-85-2311

営業時間 11:00~15:30 18:00~20:00