富良野といえば、「ファーム富田」のラベンダー畑が有名ですが、そこから車で30分程の距離に子供たちに大人気のアンパンマンのグッズや絵画が並ぶ「アンパンマンショップふらの店」があることをご存知でしょうか?

親子で富良野旅行に行くなら絶対に知っておきたい、アンパンマンショップふらの店の見どころをご紹介します。

日本最大級の品揃えを誇るグッズショップ

子供心をくすぐる様々なおもちゃは国内最大級の品揃えです。大人が見てもワクワクしてしまうようなグッズの数々に思わず手が伸びてしまうこと間違いなしです。

やなせたかし先生の作品展

アンパンマンショップ2階には入場料無料のやなせたかし先生のギャラリー展があります。誰もが小さい時から知る、大人気のキャラクターたちの絵画が多く並んでいます。お絵かきスペースもあるので、子どもたちも飽きずに楽しむことができます。

お土産に買いたい!ジャムおばさんのジャム工房

アンパンマンショップと併設された「ジャム工房」は、約38種類ものジャムを試食しながら買い物をすることができます。珍しい味も多いので、ついつい買いすぎてしまいます。。。

親子で富良野に行く際には是非、アンパンマンショップふらの店にも足を運んでみてください。お子さんが喜ばれること間違いなしです♪