角島は海水浴に絶好の場所!

天気がいい日は、ドライブに行きたくなりますよね。そんな晴れた日にオススメな場所。

それが、山口県下関市にある角島です。

1度は訪れたい絶景として有名な場所です。

角島の名前の由来は、島が牛のような形をしているからなんだそうです。

写真を見て頂いたらお分かりいただけるかと思いますが、角島の海はとっても綺麗なエメラルドグリーンなのです!

 

ここ沖縄!?と思ってしまうほど、とにかく綺麗な海と角島までこの長い角島大橋の景観は絶景です。

こんな綺麗な海で泳げるということもあり、夏は海水浴に多くの方が訪れます。本州にいながら、沖縄や南国に来ているこのような気分になれます。この綺麗さゆえに、ある車のCMでもこの場所がロケ地や映画のロケ地として使われました。

角島大橋を渡って角島へ

角島には、角島灯台があります。

螺旋階段で上に上がることができます。階段なので、日頃運動されてない方は少しきついかも知れません。

しかし、上からは角島を一望出来ます。その景観がこれ

こちらも絶景です

角島へのアクセス

住所 〒759-5332 山口県下関市豊北町大字角島

マップ

角島で食事するならここ!

角島の中には、海水浴場や灯台、ランチを食べられる場所が多くあります。

海の近くのため、魚介類が豊富で新鮮です。

今回食べたお店は、おおはま食事処の海鮮丼。

ここの海鮮丼の特徴は、鯛、タコ、ホタテなど沢山の魚貝を楽しめること!

お値段は2300円と少しお高めですが、新鮮な魚介類を色々食べたいという方にはオススメです。

角島絶品ランチ おおはま食事処へのアクセス

住所 〒759-5332 山口県下関市豊北町大字角島898−1

電話番号 083-786-5454

営業時間 10:00~15:00

マップ