春は桜が秋は紅葉が美しい別府ロープウェイ

阿蘇くじゅう国立公園の東に位置する標高1375mの鶴見岳。

この高さを歩いて登るのは大変ですが、この別府ロープウェイに乗れば、少し歩くだけで山頂まで行くことができます。天気がいい日は、別府方面だけではなく、由布岳、九重連山、中国地方まで一望できます。

山頂からの眺めは絶景です。

春は桜やミヤマキリシマが咲き乱れ、夏は標高が高いため涼しく過ごせます。秋は紅葉が綺麗で、冬は霧永を楽しむことができます。四季折々の景色を見せる鶴見岳は、どの季節に行っても楽しむことができます。

ちなみに、こちらのロープウェイは101人まで乗ることができるそうです。

こちらは、五月に咲いていたミヤマキリシマ

ピンク色がとても綺麗です。

こちらは、秋の紅葉。この時は、少し早い時期に行ってしまいましたが、もう少し時期が遅いともっと綺麗な紅葉を見ることができます。

ロープウェイ到着場所がこの場所です。

この写真に見える鳥居をくぐって、鶴見岳の山頂まで歩きます。およそ10分ほどで山頂に到着します。

そして、こちらが山頂からの景色

やっほーーー!

と言いたくなる景観です。

晴れた日は別府を一望できます。

別府ロープウェイのお得なクーポン

少しでもお得にロープウェイに乗りたいですよね。通常大人往復1800円、子供(中学生まで)800円ですが

別府ロープウェイのホームページにある割引券を使えば

大人は100円引き、子供は50円引きになります。

こちらは、印刷が必要ですが、1枚で5名分まで割引することができます。お得です。

別府観光♡別府ロープウェイのカップルにオススメイベント

別府ロープウェイは、通常日中のみの営業ですが、8月には夜景鑑賞ナイター営業というものがあります。その日は、夜景を楽しむことができます。

ロマンチックな夜を楽しめるというもあり、カップルに大人気です。

別府ロープウェイへのアクセス、営業時間はこちら!

住所 〒874-0000 大分県別府市南立石寒原10−7

電話番号 0977-22-2278

営業時間 9:00~17:00

マップ

皆さんも別府ロープウェイに乗って、鶴見岳の四季を感じてみませんか?