アフリカンサファリは大分県宇佐市安心院町にある日本最大級のサファリパーク形式の動物園です。

園内には、キャンプ場もあり、夏にはキャンプやBBQを楽しむことができます。

6キロのサファリロードにいる野生動物ゾーンとかわいい小動物とのふれあいゾーンがあります。

こちらは、小動物触れ合いゾーンのりすざる。

かわいい!!

家族連れや子供の人気のテーマパークです。

アフリカンサファリといえばバス!ジャングルバスに乗ろう

アフリカンサファリには、野生動物に餌をあげることができる生態観察バス。

その名もジャングルバスというものがあります。それがこちら!

マイカーでサファリロードを回るより断然こちらのジャングルバスをお勧めします!

様々な動物のジャングルバスがあり、子供に大人気です。

アフリカンサファリのライオンは大迫力!

ジャングルバスに乗るとこのような餌箱が配られます。

この餌を大きな窓から、虎、象、ライオンなどの11種類の動物達にあげます。

餌のあげ方は、係員の指示に従って行います。

餌を求めてジャングルバスの周りにたくさんの動物がやってきます。

肉食動物ゾーン、草食動物ゾーンと分かれています。

こちらは、草食動物ゾーンのヤギ

これは、らくだです。

ライオンがこんなに近くで見れます!大迫力です!

子供ももちろん楽しめますが、大人の私もわーきゃー言いながらとても楽しめました。

大人も童心にかえって楽しめます。

アフリカンサファリは、天気が悪い時は大丈夫!?

ジャングルバスに乗ったこの日は、とても天気が悪く。雨風がありましたが、ジャングルバスは天候に関係なく乗ることができます。ただし、アフリカンサファリは山の上にあり、とても寒いです。

春や夏も長袖パーカーを持っていくことをお勧めします。冬は防寒が必要です。

アフリカンサファリの料金

入場料2500円、小・中学生は1400です。これは、ジャングルバスの金額は含まれていません。

別途大人1100円、小・中学生は900円がかかります。

お勧めは、ジャングルバスセットのチケットです。大人3400円、小・中学生は2200円であります。

さらに割引するには、事前にローソンもしくはセブンイレブンでチケットを購入しておくことです。

200円オフになります。

アフリカンサファリへのアクセス

住所 〒872-0722 大分県宇佐市安心院町南畑 宇佐市 安心院町南畑2−1755−1

電話番号 0978-48-2331

営業時間 8:30~17:00

マップ