宇佐市のランチならここ!

唐揚げの専門店の発祥地は、実は大分県宇佐市です。

発祥地という事もあって、宇佐からげは絶品!

ということで、宇佐市に来たら是非宇佐からあげを食べて欲しいです。

今回お勧めするお店は、まさに大分からあげ発祥の店である「来々軒」です。

からあげなら来々軒!

こちらが!大人気の「からあげ定食」

宇佐からあげが五個~六個ほど盛り付けられ、スープやサラダ、ご飯もついたこちらの定食はお値段1000円。

皮がパリパリ!そして、にんにく醤油味のタレがよく染みています。

原材料の鶏肉だけでなく、水や油にもこだわってあるから美味しいのが納得できます。

こちらはももの素揚げ定食。こちらも美味しいです。金額も同じく1000円です。

是非、宇佐からあげ発祥店で宇佐からあげを堪能してください。

宇佐のあからあげ♡来々軒へのアクセス

住所 〒879-0471 大分県宇佐市四日市72

電話番号 0978-32-0556

営業時間 11:30~15:00/18:00~21:00

マップ

宇佐に来たらマチュピチュを見よう!

有名なマチュピチュといえば、南米ペルーのマチュピチュ。「世界遺産」ですよね。

実は・・大分にも第三のマチュピチュと呼ばれる風景があるのです。

それがここ宇佐市院内町西椎屋にあります。宇佐のマチュピチュがこちら!

いやー山の形なんて、マチュピチュそっくりじゃないですか!

と思うのは私だけでしょうか(笑)

こちらは、展望台が近くにありそこから眺めることができます。ペルーのマチュピチュは遠いですが、宇佐のマチュピチュは日本なので近いです。是非、宇佐のマチュピチュを見に行ってみてください。

宇佐のマチュピチュ展望台へのアクセスはこちら

住所 大分県宇佐市院内町西椎屋

電話番号 0978-32-1111

マップ