鬼の洗濯板を見に行こう!

宮崎県青島をとりまく波状岩は、ご覧のようにゴツゴツした洗濯板のような形をしています。

そのため、「鬼の洗濯板」と呼ばれています。

固い砂岩と柔らかい砂岩が繰り返し積み重なって層になり板のように見えるようになりました。

この鬼の洗濯板の海岸はおよそ8kmほど続いています。この鬼の洗濯板の上を歩いて散策することもできます。

鬼の洗濯板へのアクセス

住所 〒889-2162 宮崎県宮崎市青島

マップ

宮崎のおすすめのホテルはここ!

鬼の洗濯板と太平洋の絶景オーシャンビュー客室から楽しめるのがここのホテル。

ホテル青島サンクマールです。

写真のように部屋からの眺めは抜群です。

いい眺め~

目の前には国の天然記念物「鬼の洗濯板」と太平洋が~!いやー贅沢な客室なこと。

夕方になるとサンセットを部屋から楽しめました。

和室の部屋は、落ち着いた雰囲気。

和室の畳の上でゴロゴロしながら、絶景を楽しめるのが本当に良かったです。

部屋はこんな感じでした。

料金は、1泊二食付きで 9412でした。や、安い!!

青島なら温泉ありのホテルが◎

青島といえば、青島温泉が有名です。このホテルにももちろん、天然温泉があります。

大浴場と宿泊客は無料で楽しめるプライベート貸切温泉があります。

こちらは、美人の湯という名前です。

その名のとおりトロトロの泉質と言われる天然温泉は、美肌効果あり!

しかも、太平洋をご覧のように一望できます。(すみません、光で少しわかりにくいですが・・)

カップルやご家族と一緒にプライベートの時間を楽しむことができます。

青島サンクマールは、口コミも高評価!

青島サンクマールは、楽天トラベルでの評価4.31と高評価を得ているホテルです。

私も実際にここに泊まり、部屋や食事、金額の満足度が高く、またここに泊まりたいと思えました。

宮崎の青島でどこに泊まろうか迷ってる方は!こちらのホテルおすすめですよ。

食事も美味しい!青島サンクマールへのアクセス

住所 〒889-2164 宮崎県宮崎市折生迫7408

電話番号 0985-55-4390

マップ