博多といえば櫛田神社

福岡県福岡市博多区は、博多駅、博多港、福岡空港と陸、海、空の玄関口として重要な役割を果たしています。

その博多区にあるここ櫛田神社。

博多区の総鎮守として「お櫛田さん」の愛称で市民に親しまれている神社です。

鳥居が並んでいてとても綺麗です。

櫛田神社には山笠が奉納されている

博多の夏の風物詩として全国的に有名な博多祇園山笠

その飾り山笠が展示されています。それがこちら!

近くで見ると思った以上に大きくて迫力があります。是非、皆さんも櫛田神社に行ってみてください!

櫛田神社へのアクセス

住所 〒812-0026 福岡県福岡市博多区上川端町1−41

電話番号 092-291-2951

マップ

大濠公園を散策しょう!

大濠公園は福岡市の中心に位置し、総面積が約39万8千平方メートルあり、そのうち約22万6千平方メートルの池を有した、水景公園です。想像以上に公園が広いです!

休日になると家族連れやカップルなど多くの方がピクニックや運動に訪れています。

こんな感じで広い湖があります。

大濠公園でボートに乗れる♪

大濠公園では、ボートハウスがあり、アヒルのボート、手ごきボート、あめんぼボートという立って漕ぐボートから選べます。

金額は1000円~1600円ほど。時間や形、人数によって異なります。大きな湖をボートで

大濠公園にはスタバがある!?

なんと大濠公園には、公園内にスタバがあります!

公園にスタバがあるのは、珍しいですよね。それだけ、この公園が広いというのがわかります。

というわけで、スタバでフラペチーノを購入して、湖を見ながらゆっくりリラックスタイム~♪

いや~最高!

皆さんもリラックスタイムを過ごす為に大濠公園に行ってみませんか?

大濠公園へのアクセス

住所 〒810-0051 福岡県福岡市中央区大濠公園1−2

電話番号 092-741-2004

マップ