沖縄といえば国際通り!という方も多いのではないでしょうか。

那覇市内に約1.6㎞の道路がのびており、その両脇にレストランやお土産やさんなどが並んでいます。

朝から晩まで観光客の絶えない活気のあるスポットです。

夜の国際通り情報はこちら

国際通りで沖縄料理のランチ

国際通りには沖縄料理を提供しているお店がたくさんあります。

その中でもオススメなのが「花笠食堂」です。

沖縄の伝統的な味付けを大事にしており、なんだか懐かしい味が楽しめます。

「グルクン」や「ラフテー」など、沖縄県民には馴染みがあっても観光客には「???」な料理もたくさん。

お試しで食べてみるのも楽しいですよ。

「花笠食堂」

住所:〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目2−48

国際通りでスイーツを食べながらショッピングも♡

国際通りは沖縄の有名な食べ歩きスポットでもあります。

小さな屋台からイートインのあるカフェまで、スイーツが楽しめるお店がいっぱい

写真はブルーシールの期間限定ドリンク&アイスです。

夏の暑い日差しの中、冷たいスイーツを食べながら国際通りをのんびり歩くと最高ですよ。

国際通りで手作り体験!お手軽にアクセサリー作りが楽しめる

国際通りの牧志駅方面には、沖縄の文化体験ができるスポットが多くあります。

一日がかりのものから1~3時間で手軽にチャレンジできるものまであります。

手作り内容も、シーサー・ネックレス・キャンドル・ブレスレット・琉球ガラスなど様々!

写真は手作りのキャンドル。

小物は悩みに悩みましたが、1時間半程度で簡単に作れちゃいました!

旅の思い出やプレゼントにぴったりですので、ぜひあなただけのオリジナルを作ってくださいね。

国際通りのアクセス

モノレール県庁前駅から徒歩1分、美栄橋駅から徒歩5分、牧志駅から徒歩1分
※毎週日曜日は歩行者天国になっています