和歌山県白浜町 アドベンチャーワールド

 

今年、開園40周年を迎えるアドベンチャーワールドは、動物園・水族館・遊園地が一体となったテーマパークです。

2018年8月14日にジャイアントパンダの赤ちゃんが誕生したばかりということで、今注目を集めています。

 

赤ちゃんパンダに会いに行こう!

 

赤ちゃんパンダの一般公開は、(1)10:15~10:35と、(2)14:40~15:00の1日計2回となっています。

この日はお母さんパンダ(良浜)の陰に隠れていて、残念ながら実物を見ることができませんでしたが、近くのモニターにてかわいい姿を拝むことができました。

この映像は公式HPからもVR配信されているので、遠くにいながら良浜の子育ての様子を応援することができますよ!

 

赤ちゃんパンダ以外にも、パンダがたくさん!

 

アドベンチャーワールドでは全6頭のジャイアントパンダが暮らしており、パンダの飼育数は日本一

赤ちゃんパンダ以外のパンダは、開園から夕方頃まで見ることができます。

こちらは9月に2歳になったばかりの女の子、結浜。笹を握ってムシャムシャと食べる姿が何とも愛らしいです。

 

イルカ・クジラショーもオススメ!

 

 

アドベンチャーワールドの魅力はパンダだけではありません。

人とイルカとクジラが織りなす大迫力のショーは、感動必至で拍手が鳴りやまないほど。

パフォーマンスがとにかくすごい!!まばたきも忘れて見入ってしまいます。

 

 

他にも、サファリパーク海獣館遊園地など見どころ豊富で一日中楽しむことができます。

忘れられない思い出ができる場所、アドベンチャーワールドへ是非足を運んでみてください。

 

アドベンチャーワールドへのアクセス

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2399番地

営業時間・休園日・入園料の問い合わせ先

TEL:0570-06-4481