福岡の夜景スポットはここ!

カップルでロマンチックな夜を過ごしたいと思ったら、やっぱり夜景ですよね。

福岡に来て夜景が見たいと思ったら、ここ愛宕神社の夜景がお勧めです。

福岡の愛宕神社はご利益あり!

日本三大愛宕・福岡の守護神「愛宕神社」三つの神社のうち一つが福岡市西区にあります。

こちらの神社は、縁切り、縁結びにご利益があると言われています。しかも、かなりの効果があるようです。その為、パワースポットとして最近は人気になりました。

写真は夜の神社。夜もこのようにライトがあるので参拝できます。

福岡の愛宕神社は夜景が絶景!

愛宕神社は、愛宕山の標高60メートルの場所にあります。その神社までの道のりが険しく、階段を登っていく必要があります。

階段を昇り見ることができる愛宕神社からの夜景がこちら!

綺麗~

ヤフードーム、福岡タワー、ヒルトン福岡シーホーク、マリノアシティ、玄界灘などが一望に見渡せる絶景は、西日本随一の名勝地としても知られ、福岡の新しい観光名所ともなっています。

この日は残念ながら、時間が遅く、福岡タワーのライトアップが消えていましたが、もしライトアップされてる時間ならもっと綺麗なタワーをここから見ることができます。

パワースポットと夜景で年々ご参拝の方や観光客が増え続けているようです。

是非、皆さんも愛宕神社で参拝と夜景を楽しんでみてください!お勧めです!

福岡の愛宕神社へのアクセス

住所 〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕2丁目7−1

電話番号 092-881-0103

マップ