九十九島を見に行こう!

九十九島とは、長崎県の佐世保港の外側から北へ25kmにわたり島々が点在する海域のことを言います。

島の密度は日本一といわれており、九十九(くじゅうく)とは数がたくさんあるという意味で使われる例え言葉で、実際の島の数はさらに多く・・208あるそうです!多い!

ラストサムライのロケ地!石岳展望台へ

上の九十九島の写真は、長崎県佐世保市船越町にある展望台「石岳展望台」から撮影したものです。

ここは、あの映画「ラストサムライ」のロケ地として使われた場所として有名です。

この時は天気が悪く綺麗に島が見えませんでしたが、天気がいい日は絶景を楽しむことができます。

こちらが撮影していた時の様子です。

この場所から映画を撮影したのかと思うとトム・クルーズに間接的に会えた気持ちになれました(笑)

是非皆さんもこちらの展望台から九十九島を眺めてみてください!

石岳展望台への行き方

住所 長崎県佐世保市船越町

マップ

九十九島をもっと楽しむならパールシーリゾートへ

パールシーリゾートは、ヨットや大型遊覧船など、多彩な船での「九十九島遊覧船」や「九十九島水族館 海きらら」が楽しめる人気の施設です。

ここに来ると、より九十九島のことを知ることができます。

九十九島なら遊覧船がお勧め!

ここパールシーリゾートでは遊覧船に乗り、島々の間を縫うように進み優雅で快適なクルージングが楽しむことが出来ます!

こちらの遊覧船は、大人1400円、子供(4歳~中学生)700円、3歳以下は無料です。

船の中は、広く海賊の船長室などもあり楽しいですよ。

こうやって間近に美しい島々を感じることができます。

この日の天気が曇りで景色がいまいちだったのが残念です。

次回は晴れた日に行きたいです!

是非、皆さんも九十九島のクルージングを楽しんで見てください!

九十九島パールシーリゾートへのアクセス

住所 〒858-0922 長崎県佐世保市鹿子前町1008

電話番号 0956-28-4187

営業時間 9:00~18:00

マップ