佐世保バーガー人気店ならここ!

昭和26年の開業!長崎県佐世保市矢岳町にある人気な佐世保バーガーのお店!

ハンバーガーショップヒカリ!

大きな佐世保バーガーの写真の看板が目印です。この日も沢山の方が買いに来ていました。

創業65年を超える老舗バーガー店として知られるテイクアウト専門店です。

店内には、カウンター7席がありますので、そこで食べることも可能。

注文を受けてから作りはじめますので、土日連休中などは30分以上待つこともよくあるようです。

この日も連休中だったので待ちました・・

長崎といえば佐世保バーガー

佐世保バーガーって何?と思われた方へ。まず、佐世保バーガーの説明から致します。

佐世保という土地は、旧日本海軍があって、アメリカの文化が多く入ってきたところでした。

ハンバーガーのレシピが米海軍基地から直接伝わり、最初はアメリカ人向けに販売されていたものだったらしいです。それを、佐世保流にしたものを佐世保バーガーと呼ぶようになりました。

佐世保バーガーの大きな特徴はこれ!

オーダーを受けてから作り始めること」出来立てを食べられるのがいいですね。

佐世保バーガーヒカリの人気メニュー

こちらのヒカリはバーガー専門店という事もあり、メニューが豊富です。

一番人気は、トッピングで人気のたまご焼きにチーズ、ベーコンの3種類が入っている「スペシャルバーガー」だとか。食べ応えがあるバーガーです。590円(税込み)です。

というわけでそちらのバーガーを注文!

持ち運んだ時に少し潰れてしまい・・中身がよく見えませんが

うま~い
是非、皆さんも佐世保に行ったら、こちらのバーガーを試してみてください!お勧めです。

佐世保バーガーヒカリへのアクセス

住所 〒857-0047 長崎県佐世保市矢岳町1−1

電話番号 0956-25-6685

営業時間 10:00~21:00

マップ