瀬戸内海に面し、海の観光スポットがたくさんある香川県さぬき。そんなさぬき市のおすすめの観光スポットが大串自然公園です。

瀬戸内海を一望 絶景スポット・大串自然公園

さぬき市の大串半島は瀬戸内海に突き出した半島です。その大串半島に総面積100ヘクタールにおよぶ大串自然公園があります。多島美と言われる美しい瀬戸内海を一望することができる絶景スポットです。

駐車場近くの芝生広場にある可愛いベンチ。どこまでも穏やかな瀬戸内海、行き交う船をのんびり眺めていると時間もゆっくり流れていくような気がします。

大串自然公園の見所

展望台横にある遊歩道の階段を降りていくと

大串狼煙場跡(のろしばあと)があります。江戸時代、高松藩が海上の警備や島や船との連絡のために築いたもので、大串の狼煙場はほぼ完全に残っていて、珍しく貴重なものだそうです。そして狼煙場跡横の道路に出ると

古代ギリシャのコロッセオを思わせる野外音楽広場テアトロンがあります。白いテアトロンと青い海、そして緑のコントラストがとても美しい場所です。このテアトロンでは夏場を中心にコンサートが開催されていて、スターダストレビューや小田和正のコンサートが行われました。

大串公園から見渡せるどこまでも広がる瀬戸内海。晴れた日には本当に穏やかで優しい瀬戸内海を見ることができるおすすめの場所です。

大串自然公園へのアクセス

住所:香川県さぬき市小田

電話:087-894-1114

さぬき市のおすすめカフェ「CHOCOLAT CHOCOLAT COFFEE」

国道11号線沿いにあるカフェ「CHOCOLAT CHOCOLAT COFFEE(ショコラショコラコーヒー)」。ショコラをイメージしたかのような色合いのおしゃれな外観のお店です。

店内もおしゃれなショコラ色で落ち着いた雰囲気です。ソファーの座りごこちがとってもいいです!

こちらのお店はモーニング、ランチともに終日食べることができます。ランチはサンドイッチメインの3種類。今回頼んだのはショコラ・ランチ(1300円)です。ハムと玉子のサンドイッチにポテトとクラムチャウダーにミニサラダ。そして選べるスイーツはチョコレートケーキをチョイスしました。3段のアフタヌーンティーのようなスタンドがおしゃれですね。サンドイッチはボリューム満点です。

コーヒーはポットにたっぷり入って出てきました。サンドイッチとコーヒー好きにとっては大満足のお店です。

「CHOCOLAT CHOCOLAT COFFEE」は、モーニング、ランチともに人気のお店で、ケーキも美味しいと評判です。さぬき市に来られたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

CHOCOLAT CHOCOLAT COFFEEへのアクセス

住所:香川県さぬき市志度1887-1

電話:087-813-6565