杵築城下町はカフェがいっぱい♪

観光スポットの大分県杵築市の城下町にはおしゃれなカフェが沢山あります。

まずお勧めするのが、ここ『CAFE笑食(わらべ)』人気のカフェです。

おしゃれな店内は、テーブル席が4席程あり、座敷の丸テーブルが一席あります。

ここの名物はソースチキン南蛮と、大分名物とり天今回は、ソースチキン南蛮にしました。

こちらのプレートとごはん、お味噌汁が付きます。

こちらは、900円。ドリンクをセットにする場合は+200円でできます。ドリンクには大分の特産品であるかぼすジュースなどもあります。お勧めです。

どちらも食べたいという方には、ミックス定食があります。こちらは1000円ほどだったと思います。

 お肉が柔らかく、ソースチキン南蛮はしっかりした味付けが美味しいですよ。

注文が入ってから作り始めますので、この日も少し待ちました。でも、本当に美味しかったです。

 駐車場は、お店の近くにあります。

杵築ランチに♪笑食へのアクセス

住所 大分県杵築市杵築157-4

電話番号 0978-62-0303

営業時間 11:30~18:00

マップ

大分の夜カフェならここ♪

続いて紹介するのは、夜遅くまで空いている為、夜カフェとしてお勧めなところ!

『カフェ食堂あおぞら』です。

古民家を改装してカフェにしているので入口からオシャレです。おうちにお邪魔するような気持ちになりました。

杵築の城下町の散策コースから少し外れているので車で来ることをお勧めします。駐車場もあります。

今回は、デザートを食べました♪

こちらは、よくばりスイーツプレートです。好きなデザートを二つ選べました。

金額は700円でした。

今回は、ドリンクも合わせて注文。アイスコーヒー400円でした。

どちらも手作りデザートで、美味しい~♪

もちろんランチもお勧め!また、杵築に行ったら行きたいです。

カフェ食堂あおぞらへのアクセス

住所 〒873-0001 大分県杵築市杵築1312−1

電話番号 0978-66-1234

営業時間 11:00~21:00

マップ