海に面した街・鳴門には海が見えるカフェが点在しています。そんな鳴門でおすすめの海が見えるカフェをご紹介します。

防波堤の向こうは海!海が見えるカフェ「カフェテリア・コスタ」

鳴門市の海岸沿いを走るドライブウェイ、ロマンチック海道沿いに建つカフェテリア・コスタ。コスタはスペイン・ポルトガル語で「海岸」という意味だそう。駐車場に車を停めると、視界に広がるのは瀬戸内海。青い海に白い洋館。最高のロケーションに建つ老舗のカフェです。

店内は海をモチーフにしたインテリア。シックで落ち着いた雰囲気のお店です。テーブル席、カウンター席の他に大人数で座れる大きなテーブル席もあります。もし空いていたらぜひ窓際のカウンター席へ!

窓際のカウンター席からは海を眺めることができます。ディスプレイも海をモチーフにしたもので素敵です。

カフェテリア・コスタのおすすめは「大エビのグラタン」

コスタのおすすめは、くり抜いた食パンの中に熱々のグラタンが入った「大エビのグラタン」!コスタの人気メニューです。グラタンはパンですくって食べるのがおススメです。

コスタはカフェメニューはもちろん、食事のメニューも充実しています。こちらは生姜焼き定食。肉厚のジューシーな生姜焼きです!

こちらは海老フライ定食。外はサクサク、中はプリプリです!お料理はどれも本格的。お味噌汁はもちろん鳴門のワカメのお味噌汁です。

コスタの駐車場から撮影した瀬戸内海に沈む夕日です。

コスタは青い海を眺めながらのお茶もいいですし、夕暮れ時、茜色に染まる海を眺めながらの食事もおススメです。ドライブデートにもぴったりの素敵なカフェです。

カフェテリア・コスタへのアクセス

住所:徳島県鳴門市北灘町折野東地300-4

電話:088-682-0141