恋叶ロード♡とは

大分県豊後高田市には恋叶ロードがあります。海岸線を走る国道213号沿いには「縁結びの神様・粟嶋社」「夕陽の絶景スポット・真玉海岸」など、ロマンティックなデートスポットが沢山あり、カップルで訪れると恋が叶うということから、「恋叶ロード」と呼ばれています。

絶景スポット真玉海岸

恋叶ロードの1番手前にあるのが、こちらの真玉海岸。天気のいい日はご覧のようにオーシャンビューを見ることが出来ますが、ここは夕日が絶景と言われています。

残念ながらこの日は、夕方までおれず写真がありませんが、是非ロマンチックな夕日を見に訪れて欲しい場所です。

真玉海岸へのアクセス

住所 〒872-1107 大分県豊後高田市臼野5125

マップ

海が見える粟嶋神社

粟島公園の中にある、ここ粟島神社。縁結びの神様がいると有名で、ここに好きな人と来ると結ばれると言われています。

しかし元々は、医療の神様として信仰されており、婦人病や安産、子授けなどにご利益があったそうです。

その事から女性の願いをひとつは叶えてくれる神社として知られるようになりました。

もちろん、私も願かけしましたよ♪

幸せになれますように♡

って

海に突き出た岩窟に社殿を構えた、全国でも珍しい神社らしく。私もこんな形の神社は、初めて見ました。神社の壁には、空洞があり、ご覧のように海が見えます。

素敵♪

粟嶋社へのアクセス

住所 〒872-1107 大分県豊後高田市臼野7−15

電話番号 0978-22-3100

マップ

粟嶋公園でピザを食べよう!

粟嶋公園の中にある、CAFE & KITCHEN結では、石窯で焼いた手作りピザと本格コーヒーを楽しむことが出来ます。

この日は、ピザをお持ち帰りで注文しました。

生地がモチモチでチーズがとろーり美味しかったです!その他、デザートにソフトクリームなどもあります。

CAFE & KITCHEN結へのアクセス

住所 〒872-1107 大分県 豊後高田市 臼野7-15

電話番号 0978-53-5253

営業時間 11:00~18:00

マップ