水炊き、博多ラーメン、屋台…。美味しいものがいっぱいの福岡。福岡の食はガッツリ系にとどまらずスイーツもおすすめ。今回はお家に帰っても楽しめる福岡空港で買えるおすすめお土産スイーツをご紹介。

福岡土産の定番・通りもん

福岡名物・通りもん。これは言うまでもないのではないでしょうか。しかし筆者の大好物なのであえて挙げます。本当に美味しいです。似たお菓子は数あれど、このミルク餡の甘さ加減といい生地の食感といい福岡の通りもんに叶うものはありません。まだ食べたことない方、福岡に行ったら必食です。

バラマキ用に博多の女・あまおう味

博多の人・あまおう苺ミルク味。苺ミルク味のバームクーヘンに白あんを包んだスイーツ。一口サイズで手頃なお土産として人気です。パッケージの大きさがいろいろあるので複数にくばるバラマキ土産におすすめです。あまおう味ということで福岡らしさがありつつ気軽に買えるのがグッドポイント。

ちょっと贅沢な自分用土産・鶴乃子

旅の最後のちょっとした贅沢に高級感のあるお土産を。鶴乃子は卵感たっぷりのお土産。卵の白身を使ったふわふわぷにぷにのマシュマロにトロッとした卵の黄身餡を包んでいます。新鮮卵を贅沢に使ったお味は上品な甘さでお茶請けにもぴったり。目上の方への特別なお土産としても自分用の贅沢土産としてもイチオシです。

福岡空港へのアクセス

所在地 : 福岡県福岡市博多区