「幻想の国のアリス」は、不思議の国のアリスの世界観をコンセプトとした、大阪市のレストランです。

店の入り口では、可愛いトランプ兵がお出迎えをしてくれます。 

 

大きな絵本のドアをくぐり、店内へと足を踏み入れます。

可愛い店員さんがアリスの衣装でおもてなししてくれます。

座席にはウサギ耳などの小物が置いてあります。

お料理が出てくるまで、写真撮影を楽しむことができます。 

「幻想の国のアリス」のメニューはインスタ映え間違いなし!

お料理のメニューは、アリスの世界観にこだわったメルヘンなものばかり!

味だけでなく見た目も楽しめました。

私が訪れたときはコース料理を注文しましたが、単品での注文もできるようです。

「幻想の国のアリス」は誕生日などのお祝いにもピッタリ!

誕生日や結婚祝いなどのおもてなしにもぴったりです。

予約の際に伝えておけば、こんなかわいらしいプレートスイーツを用意してくれます。

また、店員さんが歌でお祝いもしてくれますよ。

「幻想の国のアリス」のアクセス

「幻想の国のアリス」は大阪・梅田のかっぱ横丁、D.D.HOUSE内にあります。

周辺にコインパーキングはいくつかありますが、店専用の駐車場はありません。

通行人も多いので、徒歩での来店をオススメします

 

住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F「お伽噺WEST」内

アクセス:阪急梅田駅から徒歩約1分

駐車場:なし

営業時間:17:00~23:00(不定休)

電話番号:06-6372-1860