天気がいい日はくじゅう花公園へ

大分県竹田市にあるくじゅう花公園は年間を通して500種500万本が咲く西日本最大級の癒しの花畑です。

わーーー!綺麗!
と叫びたくなるようなこの花畑。

花が咲き乱れる春から秋の季節は花に合わせたイベントがたくさんあります。それぞれの季節に違った花畑を見ることができる人気のスポットです。

また、体験メニューもそろっており、見て、体験して、買い物できるスポットもあります。

天気のいい日の久住高原のドライブにぴったりの場所です。

くじゅう花公園の料金

くじゅう花公園の料金は、大人(高校生以上)1300円、シニア1100円、子供500円です。15名以上の団体の場合は、団体割引になり、大人800円、子供300円とかなりお安くなります。

くじゅう花公園の割引

とはいっても、15名の団体が集まることは滅多にありませんよね、そこで少しでもお得にくじゅう花公園を楽しみたい方に素敵な方法が!

一つ目は、JAFカードを提示する。これにより、大人1200円、子供450円となります。

JAF会員に入っていないあなた!私もJAF会員ではありませんが、その場合はJTBの電子チケットを事前に購入する方法です。こちらから購入可能です。

くじゅう花公園のランチ

くじゅう花公園の中ではランチを食べれる場所がたくさんありますが、私はせっかくなので園内で花を見ながら食べたいと思い今回はパン屋さんでサンドウィッチを購入しました。やまパンbiscaというパン屋さんです。

 これ以外にも素材にこだわった沢山のパンが購入できます。お勧めです。

是非、くじゅう花公園に訪れて、沢山の花たちに癒されてください!お勧めです。

くじゅう花公園へのアクセス

住所 〒878-0201 大分県竹田市久住町大字久住4050

電話番号 0974-76-1422

営業時間 8:30~17:30

マップ