日帰り札幌バスツアーの魅力

札幌の名所を短時間で効率よく観光したい!という方にオススメなのがこのバスツアー。

私も友達の結婚式で札幌に行った時に、一人で短時間で観光したいと思いこちらを利用しました。一人で参加されてる方も多いです。

出発到着が札幌駅にあるバスターミナルなので交通面もとても便利です。実際に降車する場所は、2箇所ですが、バスの中から大通公園や北海道庁旧本庁舎などを楽しむことができます。

また、日本語だけではなく、英語・中国語・韓国語の4ヶ国語対応の多言語案内システム搭載のバスですので、海外からの旅行者にも人気です。

こちらのツアーは、三時間半のツアーでお値段は2600円です。安い。

まずは大人気!大倉山ジャンプ場!

札幌観光で大人気の「大倉山ジャンプ場」へ。

大倉山ジャンプ場は札幌市中央区宮の森にある、札幌市が所有するジャンプ場です。

リフトに乗ってジャンプ台まで上がります。

ここからの高さは、307mの大倉山の東斜面にあります。

その景観がこちら!

こんな高いところからジャンプをしていると思うと選手は本当にすごいなぁと思いました。

クラーク像で有名な羊ヶ丘展望台へ

続いて向かったが、「羊ヶ丘展望台」

ここは、あの有名な「クラーク像」がある丘です!

ここで、クラーク像と同じポーズをして写真を撮影する方が多いです。

クラーク像も、近くで見てみると意外と大きい!!のでびっくりしました。

ぜひ一緒に並んで写真を撮ってください♪

ここからは、札幌ドームも見えました!

札幌のお土産にレアなアイスはいかが?

ここでオススメしたいのが、羊ヶ丘の名前にもある羊のミルクを使った羊アイス!その名もメリーさんのひつじアイス

さっぱりとしたアイクリームです。お土産にもオススメです。

大倉山ジャンプ競技場へのアクセス

住所 〒064-0958 北海道札幌市中央区宮の森1274

電話番号 011-641-8585

営業時間 8:30~18:00

マップ

羊ヶ丘展望台へのアクセス

住所 〒062-0045 北海道札幌市豊平区羊ケ丘 札幌市豊平区羊ケ丘1

電話番号 011-851-3080

営業時間 9:00~17:00

マップ