関東の最東端・犬吠崎は海に突き出した銚子半島の先端にあります。美しい太平洋が広がり、新鮮な魚が美味しい犬吠崎を楽しみつくすスポットをご紹介。

犬吠崎の美しい灯台

岬の先端に立つ犬吠崎灯台は、白亜の美しい灯台で「世界灯台100選」や「日本灯台100選」にも選ばれる貴重な灯台です。内部は見学できるようになっていて、太平洋を一望できる展望台や灯台建築当初に使われていた光を届かせるための初代レンズなどを展示した資料館など、犬吠崎観光のメインスポットになっています。

犬吠崎灯台アクセスマップ

夏は犬吠崎で海水浴!

犬吠埼付近は3つの海水浴場が並びます。犬吠埼の南側は長崎海水浴場、北側が海鹿島海水浴場、犬吠埼の反対側に位置する銚子マリーナ海水浴場。絶好の海水浴スポット犬吠埼は夏は海水浴客で大賑わいです。今年の夏は是非、犬吠埼へ。

夜は温泉宿泊施設・太陽の里で舌鼓!

たっぷり遊んだあとは疲れを癒す温泉へ。複合型リゾート施設・太陽の里は温泉、プール、スカイテラス、スパや宴会場、お土産売り場、そして宿泊まで楽しみが目白押し。天然温泉では灯台と海を眺めながらの贅沢な露天風呂を楽しめます。夜に入る露天風呂の景色は絶景です。宴会場では目の前の海で採れた新鮮な魚介が頂けます。お酒も進みます。思わず刺身の写真を撮り忘れた筆者です。

是非、夏は犬吠埼で贅沢な時間を過ごしてください。

スパ&リゾート九十九里 太陽の里アクセスマップ