唐津くんちで有名な唐津市♡

佐賀県唐津市といえば、日本三大くんちの一つである唐津くんちが有名ですね。

秋のお祭りで豪華な曳山は見ごたえがあります!その唐津市にあるお城がこちらの唐津城

玄界灘につながる唐津湾を見下ろす事ができる美しいお城です。

唐津城には、エレベータがある!?

唐津城に上がるには、階段もしくはエレベータがあります。

少し急な階段なので、お年寄りの方や歩くのに自信がない方はエレベータをお勧めします。

エレベータは大人100円です。時間が17:00まで。この日は、すでに17時を過ぎていたので歩いて上りました。

唐津城の入場料

唐津城築城当初は、天守閣はありませんでした。昭和41年に文化観光施設として天守閣を建てたそうです。

天守閣の中は郷土博物館になっています。ここでは、唐津の歴史について学ぶことができます。

入場料は大人は500円(15歳以上)、子供は250円となっています。

唐津城の天守閣から唐津湾の方向を眺めた時、小さな島があります。

それがこの島。とてもいい雰囲気の島です。

高島という名前です。

島内にある宝当神社があり、宝くじの神社として大人気!御利益を求めて島に渡る方も多くいるようです。この日は、渡ることができませんでしたが、次回はぜひ行ってみたい!

唐津からは定期船や海上タクシーで10分ほどで行けるそうです。

唐津城の駐車場

唐津城の駐車場は、お城のすぐ下にあります。最大料金が500円でした。

唐津城へのアクセス

住所 〒847-0016 佐賀県唐津市東城内8−8−1

電話番号 0955-72-5697

営業時間 9:00~17:00

マップ